日々草*笑顔の魔法

日常の気になること、様々なことを嘆きます(^^)

ハロウィンパーティー

こんにちは(*^_^*)

mikiです。

ちょっと遅くなったけどハロウィンのお話です笑

 

七五三や次女の幼稚園面接、長女の就学前検診など予定が立て続けに続きバタバタしていたのでブログ更新がなかなかできずにいました。

 

なのでこのブログのタイトルを見て分かるように、季節外れのハロウィンの思い出を語りたいなと思います。

 

娘が通う幼稚園の仲良しグループはイベントの時にお家を飾り付けてパーティー的なことをします٩(ˊᗜˋ*)و

 

と、言っても始めたのが我が家からなんですけどね。

家でも楽しくできたらいいなってのと、私も娘も工作が大好きで、しょっちゅう何か作っています。

だったらお家で夏祭りもできるんじゃないかってことで最初は我が家だけで始めたのが、今では仲良しグループのパーティーです。

 

今年のハロウィンパーティーはお友達のお家開催だったので、各自手分けして食べ物や飲み物を持ち寄りました。

ちなみに我が家はお菓子にパンプキングラタン担当(๑ơ ₃ ơ)

 

去年は子供達はプリンセスの衣装だったのですが、今年は魔女の仮装縛りとのことでせっせと作りました!!

 

魔女の宅急便のキキちゃん」

f:id:mikittyy:20191119174730j:image

 

なかなかの完成度だと思っています♡

ふりふりとかつけてないから楽に作れました!

 

お友達のお家につくとハロウィンの飾り付けが可愛くて可愛くて子供達大興奮です笑

 

仲のいいお友達とは小学校も同じなので、内弁慶な長女も少し安心してます。

何より母も安心です。

きっと成長していくにつれて喧嘩したりするんだろうけど、このまま女子5人仲良くいて欲しいなって思ってます*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*