日々草*笑顔の魔法

日常の気になること、様々なことを嘆きます(^^)

誕生日

こんにちは(*^_^*)

mikiです。

ブログ更新ずっとさぼっていました(笑)

季節外れですが保存してあった次女のお誕生日の記事だけアップさせてください。

 

 

この夏我が家は引っ越しをしました。

前に住んでいた場所からそんなに離れているわけではないのですが、小学校の学区が変わるのでどうしても線路を超えたかったんです。

なのでいろいろな不動産会社を回り探していたのですが中型犬がいるってのもあって、なかなか見つからずにいました。

なので諦めた途端にご近所さんからとてもいいお話をいただきました。

付き合いがあって良かったなとつくづく思いました。

子供がいる引っ越しは本当に大変で荷造りだけでそうとう時間がかかって仕方ないです。

 

 

そんな慌ただしい引越しの中、次女が3歳の誕生日を迎えました。

引っ越しがあったため当日にお祝いできなかったため七月に入ってからお姉ちゃんのお友達と一緒に行いました。

次女ということもあり普段は姉の次だったり、姉と一緒だったりと次女が主役になることがあまりないのでお誕生日だけはと思って、引っ越し後の荷解きもままならないまま準備に取り掛かりました。

姉の影響かアナと雪の女王が大好きな次女なのでお誕生日の飾り付けはエルサのお城(風)のものになりました。

 

f:id:mikittyy:20191022143825p:image

 

姉のお友達も招待するということで大きなチョコプレートも作りました。

絵心がないのは見逃してください。

売り物ではないので子供たちが喜んでくれたらそれでいいんです。

f:id:mikittyy:20191022143935p:image

 

f:id:mikittyy:20191022143906j:image

 

チョコプレートの作り方を知りたいという人がいましたら次はクリスマスのときに作る予定なので、次は作る工程もしっかりと写真におさめたいと思います。

いつも写真撮るの忘れてしまうんですよね。

 

お誕生日会は子供達もお友達もみんなすごく楽しんでいました。

いつもと同じおもちゃでもお友達と一緒だと楽しいらしく楽しそうに遊んでいました。

誕生日会などお友達みんなでやるのが夢だったのでこういったことをやるのが大人も楽しみながらやっています。

次は幼稚園の宿泊研修やハロウィンのことを書きたいと思います。

サボっていたせいで書きたいことがいっぱいなんです(笑)