日々草*笑顔の魔法

日常の気になること、様々なことを嘆きます(^^)

ものづくり

こんにちは✧٩(๑❛ᗨ❛๑)✧

 

最近我が家はクレヨンしんちゃんが大ブームです。

私も見てきたアニメなので子供達も見ているのを見ると1人なんとも言えない気分になります。

ただ真似っ子大好きな次女はクレヨンしんちゃんの真似っ子をしていて、外で同じことをされちゃうとやめてーーーってなっちゃいます( ˙-˙ )

 

母はテレビタイムの子供達を横目にミシンでちくちくと。

娘の新体操の衣装は完成しているのですが、お友達の衣装のお手伝い。

オーロラ姫風スカートです!

 

f:id:mikittyy:20200203120215j:image

 

写真の向きが縦になっちゃいましたが、こっちのは衣装の生地の残りで妹ちゃんに似たようなスカートを縫いました。
f:id:mikittyy:20200203120224j:image

 

そしてこちらはハロウィンの時に作ったキキ風ワンピース。

娘が着た時はまだまだ暖かかったので薄手の生地でしたので、今回は厚手の生地で暖かいワンピースです!


f:id:mikittyy:20200203120218j:image
f:id:mikittyy:20200203120221j:image

 

娘達が成長してくるにつれてできてくる自分の時間。

その時間を有効活用したいなって思います。

 

今はまだ趣味程度ですがいずれは受注生産してみたいなって思ってます。

手芸裁縫などなど今は無駄スキルと言われるものばかりなので笑