日々草*笑顔の魔法

日常の気になること、様々なことを嘆きます(^^)

新しいスタート

 

こんにちは(^^)

mikiです。

 

だいぶ前に新しい元号が発表がありましたね。

新しい元号「令和」

万葉集から付けられた言葉だそうです。

バタバタしてて発表の時由来まで聞けなかったのは内緒。

お札も新しいデザインになるみたいだし新しい時代の幕開けでしょうかね。

 

 

さて春休み中になりますが、我が家はこの間新体操の発表会を行ってきました。

その写真がこちら。

毎年発表会の衣装は親が作るのですが、今年も頑張りました!

趣味が裁縫なためストレス発散がてらチクチクと。

全てを任せてくれた他のお母さん方には本当感謝でしかないです(^^)

 

 

f:id:mikittyy:20190402184953p:image
f:id:mikittyy:20190402184959p:image

 

年少さんの時から始めて2回目の発表会。

去年はお姉さんがいたのですが、今年は年少年中さんでお姉さんの立場での発表会でした(^^)

去年と違って今年はリボンの技が失敗した時に「悔しい」という感情が生まれたみたいで成長を感じました。

 

次は年長さんのみの発表会。

手具もリボンだけではなく二種類の手具を使ったり技も少し難易度があがったりします。

娘はなぜか新体操に入った頃からボールに憧れがあり、新年度からのボールを使った練習をすごく楽しんでいます。

新体操は小学校に上がっても続けてほしいと思っているので楽しみながらやってほしいですね。

 

そんな娘は新しいクラスで赤ちゃんのころから仲良しなお友達と同じになりました。

去年はクラス替えをしてしばらくは泣いていたのがウソみたいに毎日楽しそうに幼稚園に行っています。

お友達の力は偉大ですね。

 

五月には幼稚園最後の運動会があります。

つい二年前までは幼稚園入って初めての、、、だったのですが気づいたら幼稚園最後です。

時間の流れは本当に早いですね。

このままあっという間に成長していくんだろうな。

 

姉妹喧嘩ばかりで騒がしいけれど成長を見守っていけたらいいなと思います。

母は怒らないように気を付けます(笑)