日々草*笑顔の魔法

日常の気になること、様々なことを嘆きます(^^)

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日記1

こんばんは(*^-^*) 今回は何の意味もないただ私自身のつぶやき日記です。 驚くくらい普通のことしか書いていかないので興味のない方はお戻りください(笑) ここ最近インターネットのいろいろな環境の方々と関わることが増えました。 私自身、インターネットに…

保育料無償化のこと

こんにちは(*^_^*) Mikiです。 秋も深くなってきて肌寒い日も増えてきましたね。 この時期、願書配布をする幼稚園も増えていますね。 幼稚園や保育園入園を考えている方にとって、一番気になることと言えば保育料の無償化についてだと思います。 保育園や幼…

離乳食のお話

子供が生まれて口にするのは母乳やミルクです。 最初のうちは母乳やミルクだけで栄養が足りていますが、成長して寝返り・ずり這い・ハイハイ・あんよをするようになると使うカロリーも変わってきます。 また子供が成長していくうえで母乳やミルク等の栄養だ…

子育て支援について

子育て支援サービス 知っていますか? 子育て世帯に重宝するのが地域の子育て支援サービスです。 このサービスは地域によってサービス内容が違うのですが、「子育て広場」「預かりサービス」「子育て相談」などなどのサービスがあります。 今は核家族化が進…

大変だよねぇ、、、

こんにちは(*^_^*) 皆さんは子育てをしていて大変だなと思うことはありますか? 正直な話をすると、私は毎日大変です。 もちろん子供達と一緒なのはすごく楽しいです。 楽しいけれど別の人間を相手にしているので大変なこともでてきます。 子育ては何が大変…

自己紹介

はじめまして(*^_^*) お気楽な2児の母、mikitty(ミキティ)と申します。 日々の気になること・同じく子育て真っ最中のお母さん方に 悩んでいるのは自分だけではないということを知って欲しくて Blogをはじめました♪ ズボラなので亀さん更新になるのです(`・…