日々草*笑顔の魔法

日常の気になること、様々なことを嘆きます(^^)

日記1

こんばんは(*^-^*)

今回は何の意味もないただ私自身のつぶやき日記です。

驚くくらい普通のことしか書いていかないので興味のない方はお戻りください(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ最近インターネットのいろいろな環境の方々と関わることが増えました。

私自身、インターネットに疎いわけではないですがそこまで深く関わることはありませんでした。

 

現実世界でお友達を作るとなると人見知りの人からしたら難易度が高いんですよね。

けれどインターネットを使えば自分と好みが合う人だけと簡単に繋がることができます。

そして、自分が嫌だ関わりたくないと思った人は徹底的に排除することもできます。

自分の好きな物だけで周りを固めることができたら傷つかないし楽ですよね。

 

私はそういった関係もありかなと思っています。

ただこの関係っていい事ばかりではないんですよね。

 

簡単に繋がれる分簡単に関係を切ることもできます。

そしてインターネットでできた友達に自分の個人情報を教えてしまったためにトラブルに巻き込まれてしまうことだってあります。

匿名で他人を傷つけたりもあるので気を付けないと自分が傷ついたりしますよね。

 

いずれ娘たちもインターネットを使いこなすようになると思うけど、インターネットの使い方を間違えてトラブルが発生しないといいな(>_<)