日々草*笑顔の魔法

日常の気になること、様々なことを嘆きます(^^)

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉症

こんにちは(^^) mikiです。 今年花粉すごくないですか?? 我が家の長女は去年から花粉症の症状が出ています。 主人も検査をしていないけど、おそらく花粉症。 それぞれアレルギーの物質は違うけどこの時期から鼻水グズグズです。 どの時期にどの花粉が飛ぶ…

姉妹喧嘩

こんにちは(^^) mikiです。 いきなりですが、我が家は長女5歳、次女2歳の姉妹です。 長女は心配性で慎重 次女は2歳ということもあり怖いものなし この二人ですが、まーとにかく毎日喧嘩です(^_^;) 幼稚園のお母さんにはそんな喧嘩するようには見えないくらい…

シャボン玉

子供が大好きな遊びの一つにシャボン玉があります。 ふわふわと飛んでいくシャボン玉は子供にとってものすごい魅力的なものに見えるんだと思います。 娘はふーってやったら丸になるのが楽しいとひたすらやってます(^^) 次女のほうはねぇねがやってるから要素…

作っても見ても楽しいポップアップカード

こんにちは(o^^o) mikiです。 三月は卒業、卒園、退職などなにかと別れの多い季節ですよね。 今は電話やメールがあるし二度と会えなくなるわけではないけど寂しくなるのは、その人のことが好きだからですよね。 気持ちを伝えるためにメールではなく手紙でも…

指先を使うといい!

ひな祭り終わりましたね(^^) みなさんはどんなひな祭りを過ごしましたか? こちらが我が家のひな祭りの様子です。 1枚目→ひな祭りケーキ 2枚目→お雛様ちらし寿司 お着物は今年は着せずに、いつもよりちょっとだけちゃんとしたご飯。 ケーキを見て分かるよう…

ひな祭り

こんにちは(*^_^*) mikiです。 バレンタインデーが終わりましたね。 我が家は事前にバレンタインを終わらせていたので、バレンタイン当日は愛犬の誕生日の準備に追われていました。 滅多に食べない肉肉ご飯です( *´艸`) それはもう大喜びでした。 そんなバ…