日々草*笑顔の魔法

日常の気になること、様々なことを嘆きます(^^)

作っても見ても楽しいポップアップカード

こんにちは(o^^o)

mikiです。

 

三月は卒業、卒園、退職などなにかと別れの多い季節ですよね。

今は電話やメールがあるし二度と会えなくなるわけではないけど寂しくなるのは、その人のことが好きだからですよね。

気持ちを伝えるためにメールではなく手紙でもどうですか?

普通に手紙を書くだけでも気持ちは伝わりますが、ポップアップカードなんてどうでしょう?

 

 

 

娘の通う幼稚園では

年少→ほぼ住んでる地域別

年中→自由

年長→ほぼ学区別

というようにクラス変更があります。

 

正直言うと子供だから新しい環境にすぐに慣れますが、やっぱり寂しいようで今のクラスの子のままがいいなと嘆いています。

 

もしかしたら来年度、今の仲良しさん全員と離れてしまうかもしれないというのも分かっているから余計に寂しいんですよね。

大人にはなんてことない隣のお教室が子供には進入禁止の絶対領域レベル(笑)

 

あまりにも寂しがっているので、お手紙を書いたらと提案したら可愛いレターセット探しですごく時間をかける娘。

だったら自分達で作ろうってことで作りました!!

 

『ポップアップカード』

 

開いたら飛び出るアレです(^^)

実はこのポップアップカードって簡単に作れるんです!

思い出の写真を貼るもよし、可愛くデコるのもよし(^^)

 

今回は娘の理想通りが難易度高かったため、私がメインで娘にもできそうなところをペタペタしてもらいましたが、簡単なものであれば5歳の子供だけでも作れます。

※ハサミを使うので、必ず一緒に作るようにしましょうね(^^)

 

今日作ったポップアップカード達がこちらです。

 

f:id:mikittyy:20190309190100p:image

 

①風船

②うさぎ

③花束の三種類。

 

ここまでできたらあとは子供のやりたいように(^^)

娘は自分のお気に入りの可愛いシールを貼ったり、好きなイラストを描いたりしてました。

私よりイラストが上手いんですよね。

娘のお絵かき特集やってみようかな?

誰得って感じですが...