日々草*笑顔の魔法

日常の気になること、様々なことを嘆きます(^^)

ハッピーバレンタイン大作戦

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

mikiです(^^)

 

終わりましたねバレンタイン。

我が家の娘達はいっちょ前に好きな男の子がいて、、、

今年はその子達にチョコレートを渡したいって張り切っていました!!

もちろんパパにもあげるって。

去年まではパパだけだったのが1年で成長しました。

 

今年はチョコレートの湯煎だけは私が手伝いましたがほかは娘たちの手作り。

ぐっちゃぐちゃに散らかしながら頑張ってましたよ!

写真を撮ろうと思ったのですが、恥ずかしいからだめと言われたので写真はNGだそうです。

ほんとに女子ですね笑

 

なので、私が娘に頼まれて作ったチョコプレートを乗せますね!

ポケモン大好きな男の子達。

そんな彼らのためにポケモンの最新作剣盾から御三家ポケモンのヒバニーのチョコプレートを作りました。

チョコプレート作りはかれこれ何回目になるか分からないくらい作ってきたので何とか形になりました。

ただ絵心はないので下絵をなぞるだけですが( ´•௰•`)

 

f:id:mikittyy:20200216223134j:image

写真のようにつまようじを使って下絵をなぞります。

ここでしっかり線をひいておかないと色塗りの時大変ですからもう真剣です。


f:id:mikittyy:20200216223130j:image

 

色塗りを終えたあとがこちら。

1色1色チョコペンで色塗りです。

細かな作業ですがだんだんと完成に近づくのがすごく楽しいです!!

 

ポケモンからヒバニー、メダロットからメタビーのキャラチョコプレートです(・∀・)

 

みなさんはどんなバレンタインを過ごしましたか?

娘達はちゃんと好きな子にチョコレート渡してました!!

嬉しそうにしてる姿を見るとよかったねって思います。

来年はもっと友チョコも増えるんだろうなぁ。