日々草*笑顔の魔法

日常の気になること、様々なことを嘆きます(^^)

ついに発表(´;ω;`)

皆さんこんにちは(*^_^*)

mikiです。

 

さて、、、ついに発表されましたね。

 

2016年20代目歌のお姉さんの三谷たくみさん

2017年11代目歌のお兄さんの横山だいすけさん

このお二人の卒業を経験しましたね。

 

 

そして2019年2月18日!!

11代目体操のお兄さんの小林よしひささん、5代目身体表現(パント)のお姉さんの上原りささんがダブルで卒業という発表がありました。

 

news.yahoo.co.jp

 

よしお兄さんは体操のお兄さんとしては最長の14年務めていました。

14年も毎朝テレビの中から子供達の朝を見守っていたんですね。

一方パントのりさお姉さんは7年と比較的短い期間での卒業です。

よしお兄さんと比べると短いと感じますが、歴代の身体表現お姉さんが5~7年での卒業なので卒業してもおかしくないということですよね。

だけどここ数年一人ずつ卒業していって、よしお兄さんが14年で最長ということもありりさお姉さんの卒業は完全に油断していました。

 

一人でもロスが激しいのに二人なんて( ノД`)シクシク

発表間もないですが世間ではすでに、よしお兄さん、りさお姉さんロスです。

歌のお姉さんお兄さんが立て続けに交代していく中二人の安定感が好きでした。

我が子もパントが大好きで、二人でパントの真似っこをしょっちゅうやっています。

ブンバボーンももちろん好きでアルパカ~♪って踊ってます。

みなさんのお子さんも踊っていますか?

 

我が子も好きな「パント」「ブンバボーン」「すりかえ仮面」の三つですが、二人の卒業と同時にコーナー終了するそうです。

母はすりかえ仮面のお二人が好きでした。

すりかえ仮面の曜日のブンバボーンのフラミンゴの部分が変わるときを見れたら、何だかすごくいい日になるような気になってました。

そのコーナーが終了なんて寂しいですね。

よしお兄さん、りさお姉さんの卒業まで約一か月半たくさん楽しみたいと思います。

 

 

卒業と同時に話題になるのが、新しいお兄さんお姉さんですよね。

新しい体操のお兄さん、お姉さんは福尾誠(ふくお まこと)さん、秋元杏月(あきもと あづき)さんが就任予定です。

今までとは違い体操のお兄さんと身体表現のお姉さんではなく、二人とも体操を担当するそうです。

フレッシュな二人がやるのが「からだ☆ダンダン」というものです。

体操を二人でというのは初めての試みなので、どんなものになるか楽しみですね。

 

etv-fan.com