日々草*笑顔の魔法

日常の気になること、様々なことを嘆きます(^^)

定期健診

こんにちは(*^_^*)

mikiです。

 

先日次女の定期健診に行ってきました。

 

次女は一月末にインフルエンザ脳症で入院し退院時には特に異常はなかったのですが、成長と共に今後何かあるかもしれないとの事でした。

詳しいことはここに書いてあります。

www.mikitty.xyz

 

通常なら半年に一度の定期健診でいいのですが、今回は退院したばかりなので近い日にちでということだったので約二週間後です。

結果は今のところ異常なしでした。

ただMRIの画像では見えないくらいの小さな傷があって、やはり成長していくと共におかしいなと思うことがあるかもしれないので、次は9月に病院になりました。

今後起こりうるものはてんかん学習障害だそうです。

てんかんは知識としては一応あるのですが、あらためて勉強してみようかなと思います。

 

 

長女と次女は二歳半差で二人とも私に似たのか物凄くおしゃべりで気が強い(笑)

そんな姉妹です。毎日毎日飽きもせず喧嘩三昧(;^ω^)

基本的に仲良しなんですが、次女がお姉ちゃんが大好きすぎてぴったりくっついてるんです。

長女の機嫌がいいときはいいんですが、主人に似てマイペースなので一人時間も大事なんですよね。

そんな時に自分の周りをウロウロされちゃうと大喧嘩。

その喧嘩で母が「いい加減にしなさーい」と、、、、

次こそ優しく注意しなくてはと思っていても、何かしてる時に喧嘩して大泣きしてるとついついさっきみたいな口調に。

、、、、、、、はい。反省します(;^ω^)

 

子育て真っ只中のお母さんお父さん方、この気持ち分かってくれる人いますか?

でも病気になって思ったことが元気が一番ということです。

そりゃあ、毎日うるさくて、、、本当にうるさくてたまらないですが人間いつ何があるか分からないじゃないですか。

それを考えたら喧嘩してても元気が一番ですよね。