日々草*笑顔の魔法

日常の気になること、様々なことを嘆きます(^^)

誕生日と最近の我が家

こんにちは(*^_^*)

お久しぶりなmikiです。

 

先日お誕生日パーティーしました。

仲良しの子が体調不良で来れなかったので、少し残念がっていました。

家族だけだった世界がだんだんと広がっていき、親離れをしていくんだろうななんて成長を喜ぶと同時に、少し寂しくなりました。

 

 

誕生日か終わりほっとしたのもつかの間、、

我が家も流行にのりました。

冬になると流行りだすアレです。

「インフルエンザ」

姉がかかり、妹にうつり、しまいには主人にもうつりました(母は無事)

それぞれインフルエンザの高熱に苦しんでいたのですが、今回インフルエンザの一番の被害者は妹の方です。

 

熱自体は最高38.5と他の二人と比べてそこまで高くなかったのですが、朝方に熱性痙攣を起こし救急車で病院へ向かいました。

病院についても軽い痙攣を繰り返したり、意識が朦朧としていたので入院ということになりました。

詳しい検査をしたところインフルエンザ脳症との診断でした。

まさかうちの子が、、という感じでした。

インフルエンザ脳症については次で詳しくお話したいと思います。

 

病院の方々にお世話になり心配だった後遺症も今のところはなく無事退院してきましたが、小さな体でたくさんの検査を受けて毎日泣きながら頑張っていました。

入院には付き添い必須だったのですが3日くらいは姉は同室不可だったため、主人を含め家族に協力をしてもらって乗り越えました。

普段から感謝はしてますが、このようなことがあると改めて家族の大切さを感じますね。

 

今月にまた病院に行きそこからは半年に一度の定期検診の予定です。

病院行くたびに大泣きしそうな予感がします(^_^;)

 

 

普段姉妹喧嘩ばかりでうるさいなと思ってるけど(今もうるさいなってのは変わりないけど)、元気にしてくれてるのが一番嬉しいなと感じました。

 

まだまだインフルエンザ流行ってます。

うがい、手洗いをしたり、外出時にはマスクをつけたりして予防していきましょうね!

f:id:mikittyy:20190205051807j:image