日々草*笑顔の魔法

日常の気になること、様々なことを嘆きます(^^)

趣味の時間

                                     

こんにちは(*^_^*)

mikiです。

 

今更ですが手芸や裁縫が得意です。

得意と言ってもともとは家庭科で習うレベルの腕前でした。

もちろん型紙をおこすなんてできなくて自分で一からものを作るなんて考えられませんでした。

でも子供が作ってほしいというので独学でちまちま作っていたら、いつの間にか立派な趣味になっていました。

今では子供の好きなアニメの衣装まで作るようになりました。

まあこれも完全に見よう見まねなので、人様にお見せできるようなものではないんですが(笑)

でも、子供たちが喜んでくれているので母はそれだけでも大満足です。

 

ちなみに今回作ったのはファントミラージュのファントミハートとファントミクローバーの衣装を作りました。

なるべく簡単に本物に似せられるかが勝負なので、じっくり見られると恥ずかしいんですが、、、

コルセットを作ったのが初めてで苦労しました。

ママ小さいよとか言われて作り直しました。

コルセットって難しいんですね。

もしまたコルセットを作ることがあったら頑張ります。

 

作った衣装はこちら。

f:id:mikittyy:20190709030442j:image

 

衣装はほぼ完成したんですが次は小物類です。

帽子に手袋を作らないといけません。

ですが、この小物類がなかなか難しくて小さいものなので手を付けられずにいます。

子供たちのリクエストなので母頑張ります。

 

このファントミラージュの衣装が完成したら次は何を作ろうかな。

ファントミラージュの新しい子が登場するのでその子を作るのもいいですね。

でもうちの子二人とも新しいファントミラージュの衣装には興味ないみたいで作ってと言われなかったので、作っても着てくれないだろうな。。。

でも作りたい欲は止まらないので、何か作りたいと思います。